FC2ブログ
topimage

2010-03

刺激と汗 - 2010.03.04 Thu

今日は遅い昼食でした。

私の会社から歩いて1分のところに行列ができるラーメン店『ましこ亭』があります。
最近では息子さんが王子駅の近くに姉妹店を出すなど元気いっぱいのお店です。


『激辛みそつけ麺』 デジカメ忘れたので画像の悪い携帯画像ですいません。

この店で最近私がハマっているのが『激辛みそつけ麺』
製麺所と研究を重ね開発した「平打極太麺」が特徴で、濃いめの激辛みそつけ汁につけて食べるともう!最高です。
つけ汁にはもやしが少々、メンマ、焼き海苔、チャシューには炙りが入っております。
半熟卵と白いご飯は麺を食べ終えた後のスープを注いで雑炊にして食べるのです。
スープが飲みたい時には赤い器の割り湯で薄めいただき、1セット、980円。
社長〜、辛いの好きですか!?と店主・・・最近これにハマっているんですよ!
辛いの好きならもう少し辛くしましょうか?と今日は激辛の上、そんなのないので超辛とでも書いておきましょう。
特別ブレンドでした。麺を食べること3分の1くらいで額から汗!
『最近、汗をかく事をさぼりがちなので、今日はいい汗かいてます』(笑)
食べ終わった時には髪の毛の毛穴から汗が出るようした。
最近の私はこんなところで刺激を求め汗を流してます。



『ましこ亭』と言えばこの写真のようにコンビニmini stop系列からカップ麺も出しているお店なのです。
全国各地の有名なラーメン店がカップ麺を出す中このお店もしっかり足並みを揃えて頑張っているのです。
余談ですが、ここ竹ノ塚でメディアに一番多く出るのがうちの会社とこの『ましこ亭』だと思います。
今日も店主とそんな会話をしてました。



そして、帰る間際に社長、これ食べてよ!とブタのほほ肉をいただきました。
このほほ肉も一頭のブタから左右少量しか取れないお肉でこのお店の看板ラーメン『ほほ肉ラーメン』に使う部位なのです。
この部位は脂がおいしいところなので薄くそぐように切り落とし焼肉を焼くようにして食べると最高です!
酒のつまみにしてくださいとのことでした。感謝!感謝!! 
元気があるお店の店主と話をしていると元気をもらえますね。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
10792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター