fc2ブログ
topimage

2009-08

お盆も仕事 - 2009.08.09 Sun

もうお盆休みに入っている会社も多いようですね。
不景気で経費節減などを考えると会社全体をお休みにした方が良いと言う話も聞きました。
昨日あたりから高速道路も大渋滞の東京です。

一般的には人が休む時にイベントやお祭りが開催される、集客を考える上ではあたりまえの事です。
大きなテーマパークは逆なのです、休みの時は人が来るからそれほどイベントを実施しない、人が来ない時期にイベントを打って集客をはかる。どちらもお客を呼ぶためにはいろいろ考えているようですが、年に一度のイベントと施設を構える場所とでは考え方もだいぶ違うようですね。

うちの会社の場合はどちらかと言うと両方からお仕事がもらえるように進めて来ましたのでこの夏の時期はパニック状態になるのです。日本でメジャーなバンドのコンサートが行われるのも夏のシーズン、華やかなステージはマスメディアに取り上げられ、テレビのワイドショーなどでも良く自分たちが行った仕事がテレビに映し出されます。かたや、会社のある場所はご存知、竹の塚、住宅街で近くには古くからあるマンモス団地がありそこの自治会のおじいちゃん役員から毎年盆踊りに風船の販売ブースを出してくれないかとお願いされてます。住宅街の中にある会社はそれなりに住民には気を使って営業しなくてはならない事もあり、この忙しいのに!と言う訳にはいかないのです。昨日今日とその盆踊りがありショップを閉店させショップ店員や会社の事務の女の子でこれを対応している状況です。お呼びがかかる、仕事がいただけるだけのも今のご時世、ありがたい事です。


今日は軽い気持ちで最初だけご苦労様!と顔を出して帰るつもりでしたが、あまりのお客さんの多さに
テントの中で最後まで風船を膨らましてお手伝いしてました。 
丸いゴム風船じゃないところがうちらしいでしょ! もの凄い人気でした!!

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
407位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター