topimage

2009-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅急便の謎 - 2009.01.31 Sat

一月も今日で最後なので今日中にやっておきたいことが山積みです。
今日は残念ながら道場には行けそうもありません。

そんなことを言っていても今日はしっかりヤマトの営業所止めでヤムンダが届きました。
うちの近所のクロネコヤマトさん、最近駅前に集配場が新しく出来てここ数回の営業所止めが以前の場所と新しい場所のどっちに取りに行ってよいのかわからない状態でした。移動距離は車で5分程度なのでさほど問題ではないのですが、今日、はっきりさせてきました。営業所コード番号を書くと良いのですって。これからショップに注文する時はコード番号でお願いしますので。それにしてもヤマトで働く人って凄いと感じてしまった。今日、届いてない営業所の方に行った際、和歌山から大曽根宛で届いてませんか? 熱帯魚なんですけど。たぶん白い発砲スチロールかな? あ〜竹の塚2丁目の。えっ!なんで知ってるの?? これって凄いよね。なんで丁目まで覚えているんだろう? それとも、熱帯魚ディスカスを頻繁に営業所止めにしているので営業所内で有名になっちゃっているのか?熱帯魚おじさんとして。 不思議だ。 この不思議はまだまだあるのです。自宅宛の荷物が不在だったので会社まで届けてくれることもしばしば。なんで知っているのだろう? ありえないと思うのですが。いつも地域を担当している人なら何と無く顔もわかるのに、今日の初めの営業所で2丁目ですよねと言った人など見たことも無い人でした。この謎は深まる。到着していたいつもの営業所に引き取りに行っても、身分証明を見せなくても顔パスなんです。営業所止めにするのはこんな理由で会社に運ばれると趣味のものなのでちょっと困る(これはたてまえ)自宅に届くとまた買ったの〜とうるさい奴がいる(これ本音)営業所引き取り後に行動は車の中で発砲スチロールを明け個体の袋だけもって家に入る。(裏技です)抱えて家に入るのと、ぶら下げて家に入るでは、おわかりの通り。こんなに楽しい趣味がどうしてこんなに肩身の狭い思いをしなければならないのだろう。皆さんは?



今朝、和歌山のA・Zさんから届いたヤムンダです。 水合わせ終了直後の今から1時間前の写真です。
体長16cmくらいでしょうか? 目も小さくまだ若い個体ですね。体型も良し!
ソリッドですがこの個体のようなワイド感あふれる個体が好きなんです。
メスかと思ってましたがもしかしたら、オスかも? オスであったら昨日掲載した真っ赤な個体とこのような
個体を掛け合わせたかったのです。 オスでありますよーーーーに!

それでは、会社に行ってきます!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
9831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
340位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。