topimage

2017-05

 - --.--.-- --


テスト - 2014.08.09 Sat

テスト

後輩 - 2014.06.11 Wed

6月初めての書き込みです。
6月に入り夏に向けての仕事の問合せが半端ないくらいいただき感謝!感謝!!
問合せが来るたびに見積りを書いているのですが全てが決まったらどうなるの?
会社のキャパを考えて見積り書けと製作部から言われそうですがそんなの考えて
いたら消極的になるだけで決まったら決まったでそれをどうこなすかを考えれば
良い話、書き続けます、どこまでも(笑)

先日、大学時代の3つ下の後輩で今や茅ヶ崎のサーフシーンでは親分的存在の
細井君が会社に来てくれた。2週間前に私が茅ヶ崎に行き30数年ぶりに再会を
果たしたのですが今回は細井君からご挨拶と打合せって感じかな?

hosoi01.jpg

彼は現在SUP(スタンドアップパドルボード)の普及を目指しNPO法人の協会
を作りその責任者として君臨しているのです。それだけにとどまらずなんと!
SUPの世界大会を地元茅ヶ崎市に持って来てしまったと言うから凄いの一言。
どんな業界でもリーダーとなる者が地域の若い人達を引っ張って行かなくては
将来はありませんからね。 もう、私達はそんな年代です。
頑張る細井君に私も協力します。
どうよ、このエアーテント。

hosoi02.jpg

炎天下の海岸で選手達の疲労を少しでも押さえる事が出来ればと・・・。
まぁ〜その他にもせっかく応援するなら今までに無いような物も作ろうか!?
話しは膨らみます。 バルーン屋ですので(笑)

8月15日から始まるSUP 世界大会。
どうやらお盆の期間は茅ヶ崎にいる事になりそうです。

夢は叶うもの - 2014.06.02 Mon

国立競技場のファイナルデーではしっかりグランドレベルに立っていた。

20140531000001.jpg

56年間、人それぞれ思い出があります。

20140531000002.jpg

国立競技場に最終日はここに来なさいと言われているようでした。

20140531000003.jpg

いつも試練の場であった。
それがあったからこそ自分も成長できた。
その時にはいつも仲間が助けてくれた。
仲間達とここでの大きな現場を何度も成功させ私も仲間達も大きな自信と勇気をもらった。

6年後に大事な仲間達とここで再会する時は2020年 東京オリンピック・パラリンピックです。
何で決まってもないのに大きな事を書いているんだ! そう思う人はそう思ってください。
そのくらいの気持ちを持って前に進んで行かなければ夢や目標は現実しません。
それまでには今までに見たとこの無い演出をしっかり作り込んでおきますので。

2020年 新国立競技場で会いましょう。


国立競技場 - 2014.05.28 Wed

国立競技場が56年の歴史に幕を下ろす今週はたくさんのイベントが開催されます。
31日の Last dayは競技場主催のセレモニーも行なわれます。
東京五輪やサッカー、ラグビー、陸上競技など数々の名勝負が繰り広げられた場所ですが
私個人としても国立競技場との関わりはかなり深いものがあります。

*小学3年〜6年まで当時まだ室内温水プールがあまり無かった頃、スイミングクラブに
入っていてよく国立競技場の室内プールに通っていた。湿気ムンムンの塩素臭さが今でも
しっかり記憶に残っている。行きたくなくて行きたくなくてしょうがなかった(笑)

*中学時代、陸上競技の長距離で国立のアンツーカートラックで走った事も懐かしい。

*高校時代、陸上競技の長距離で東京選抜best20に選ばれ10月10日の体育の日に
開催されたイベントでデモンストレーションで走った事も懐かしい過去の思い出。
選手一人一人が会場全体のスピーカーでアナウンスされ何だか恥ずかしかった。

*大学時代はサーフィンばっかりやっていたのであまり縁がなかった。(笑)

*バルーンの仕事に就いた20代前半から国立競技場で開催されるイベントでは
バルーンリリースが盛んに行なわれ また国立競技場に帰って来たような気がした。

*浦安にある某テーマパークとのお付合いも28年になりますが、そのきっかけと
なったのが29年前コカコーラボール(アメフト)のハーフタイムショーでグランド
一周にバルーンのアーチをかけるといったど派手な演出が目にとまりお声がかかった
チャンスはいつ訪れるかわからない、チャンスは逃してはならないは今でも私の口癖。

*20代後半、国立競技場の横にある日本青年館で結婚式を挙げた。
当時の社長がお祝いに何して欲しいと言うのでバルーン10000個飛ばしたいです!と
図々しくも言ったらほんとうに叶えてくれた。個人の結婚式で10000個のバルーン
リリースをするなんて今でも聞いた事がない。この話には落ちがあります。
真っ白な10000個の風船を夜空に飛ばしたらとなりにある神宮球場でプロ野球の試合
が行なわれているのにそちらの方向に吸込まれるように飛んで行った(笑)

*国立競技場でのバルーンリリース個数最高記録は私が持ってます。
その数200,000個 28年前の事です。

*自分も独立しエアロテックを設立して今年で19年。
今では年に数回、国立競技場に呼び戻される。
コンサートやイベントの業界に携わっているので大規模なコンサートやイベントには
バルーンがほぼ定番アイテムとなりました。 

ざっと思い出しても国立競技場との関わりは不思議だ。
国立競技場開業56年で幕を閉じる・・・・私も今年56才。
同じ年数を国立競技場に関われた事に感謝してます。

そして、31日のLast dayも当然、仕事で関わらせてくれました。




負けてこそ。 - 2014.05.26 Mon

昨日の全日本選手権 千葉南支部予選は
あえなく初戦で撃沈。
負けた理由ははっきりとしてます。
採点基準の本数を乗れなかったから。
わかりやすい敗北です。
もっとわかりやすく言えばヘタクソ
だからと言う事です。
個人スポーツは団体競技と違って
誰のせいにもできません。
だから、ある意味私の中で挑戦する
という言葉が成り立つのです。

試合は1ヒート、13分。
セコンドにプロサーファーの田原啓江さんもついてくれました。
ヒートが始まる寸前に田原プロが和田の大御所からのメッセージをそっと伝えてくれました。
「大曽根君に伝えてくれ、最初の5分が大事だぞ!」ありがたきお言葉でした。
多くの応援に答えられず・・・。
ホームの鈴木プロもあと一本乗っていればね!と。
終わってしまった事はもう反省しました。
改善点もわかりました。

来年は絶対にファイナルまで残れるように頑張りたい。そして新たに目標もはっきり見えました。

人は悩むとよく仲のいい友達に相談を持ちかけます。
私の持論ですが、同情してくれるのをわかってそいつに相談をするなって事。
相談をする相手は自分に怒ってくれる存在の人に限ります。

今回も多くを学びました。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Y.osone

Author:Y.osone

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
49位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

フリーエリア

FC2カウンター

